February 25, 2005

RAFA: CARLING WIN WOULD MEAN SO MUCH

Carling Cup優勝に向けての意気込みを監督が語りました。

もし、今試合に勝ったとしたら、Uefa Cupとリーガで優勝した時と同じ様に喜べるでしょう。
なぜなら、海外での初めてのタイトルとなるのですから。それはスペインでやるより困難な事です。
新しい国での仕事は大変です。まず環境になれる必要がありますし、責任感も大きくなります。
スペインでならもっと楽です。プレイヤーも全員把握してるし、言葉に困りません。
ここでは、私を助けてくれるより多くのスタッフが必要となります。
私の挑戦はより多くのトロフィーを勝ち取る事です。リーグカップより重要なタイトルを狙っています。
しかしこれを最初の一歩にしたいと思います。
私の考えでは、この大会を下地に新しいビルを築き上げていこうと思っています。
将来的にはより多くの大会の決勝で戦いたいと思います。
監督ならば、いつでもトロフィーを勝ち取る為にチャレンジするわけですが
私は初年度にそのチャンスが来た事を本当に嬉しく思っています。
プレミア、CLで当たり前のように勝っていれば、それは素晴らしい事でしょうが
そういった成功を収めるまでには長い過程あるでしょう。
初年度に全てを手に入れる事は無理でしょうが、我々は全てのタイトルを勝つ為に正しい方向に進んでいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

対戦相手のチェルシーはバルセロナ戦で負けはしましたが、負けて強さを証明しました。
Robbenがいない攻めはそれほど脅威とは言えませんが、確実に1点を取ってくるし
何と言ってもあのPA内でのディフェンスは本当に凄いと思う。
試合に勝つには先制点をいかに取るかが鍵となるだろうが、セットプレイもあるだろうし
チャンスは必ずあるはずだからそこで決めれば、8個目のリーグカップで祝杯を挙げれるでしょう。

Posted by G : February 25, 2005 03:46 AM | Trackback