Carling Cup優勝に向けての意気込みを監督が語りました。
もし、今試合に勝ったとしたら、Uefa Cupとリーガで優勝した時と同じ様に喜べるでしょう。
なぜなら、海外での初めてのタイトルとなるのですから。それはスペインでやるより困難な事です。
新しい国での仕事は大変です。まず環境になれる必要がありますし、責任感も大きくなります。
スペインでならもっと楽です。プレイヤーも全員把握してるし、言葉に困りません。
ここでは、私を助けてくれるより多くのスタッフが必要となります。
私の挑戦はより多くのトロフィーを勝ち取る事です。リーグカップより重要なタイトルを狙っています。
しかしこれを最初の一歩にしたいと思います。
私の考えでは、この大会を下地に新しいビルを築き上げていこうと思っています。
将来的にはより多くの大会の決勝で戦いたいと思います。
監督ならば、いつでもトロフィーを勝ち取る為にチャレンジするわけですが
私は初年度にそのチャンスが来た事を本当に嬉しく思っています。
プレミア、CLで当たり前のように勝っていれば、それは素晴らしい事でしょうが
そういった成功を収めるまでには長い過程あるでしょう。
初年度に全てを手に入れる事は無理でしょうが、我々は全てのタイトルを勝つ為に正しい方向に進んでいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
対戦相手のチェルシーはバルセロナ戦で負けはしましたが、負けて強さを証明しました。
Robbenがいない攻めはそれほど脅威とは言えませんが、確実に1点を取ってくるし
何と言ってもあのPA内でのディフェンスは本当に凄いと思う。
試合に勝つには先制点をいかに取るかが鍵となるだろうが、セットプレイもあるだろうし
チャンスは必ずあるはずだからそこで決めれば、8個目のリーグカップで祝杯を挙げれるでしょう。