February 16, 2005

BOSS: NUNEZ WILL COME GOOD

目立った活躍を出来ていないAntonio Nunezへの評価は大きくありませんが、監督はこう話す。

世間の彼に対する評価は厳しいもので、過去のプレイヤーと比較されていますね。
しかし、もしあなたがプレイヤーの価格を知った上で他のプレイヤーと比較したならば
その批判はとても不公平な事だと言うのが分るだろう。
Antonioの実力はまだ発揮されてない。彼もそれは分ってるし、我々も分っているよ。
我々は彼の獲得にお金を使っていません。彼は良いプレイをしているとは言えませんが
彼は良くなろうと一生懸命に練習しているので良いと思います。
その姿勢が、もっとも重要な事なのではないかな。
彼にとって難しい状況だろう。レアルマドリッドから新しいクラブに来て、国も変わった。
それで、プレッシャーの下に置かれているんだからね。
更に、合流初日に怪我して、皆と3ヶ月遅れてチーム入れたんだよ、それでは厳しいってものだ。
彼が満足できるプレイを出来ていないのは分っていますが
彼を過去のプレイヤーと比較してジャッジを下すのは間違っていると思うし
それでは改善する機会を与えていないだろう。
彼は改善できるだろう。彼のメンタルは強いし、チームの為に100%を尽くしてくれる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確かにファンの間でも彼に対する評価は厳しい。
これは監督も含めての事ですが、今シーズン加入したプレイヤーの真価が問うのは来シーズンにすべきだと思う。
チェルシーが超大金を使って獲得した今シーズンのプレイヤーで額面どおりの結果を出してるのは何人?
そう考えれば、Nunezの真価を問うのは早いのは確か。

Posted by G : February 16, 2005 03:40 AM | Trackback