February 11, 2005

Red starlet signs new deal

今現在、リザーブチームで最注目と言っても良い19歳のMFプレイヤーDavid Mannixが契約延長。
2年半の延長で2007年までの契約となりました。
Mannixは10代前半から才能を認められていたプレイヤーですが、ここ3年間に5回も膝の手術を受けていて
足首も怪我してしまい、アカデミーでも満足にプレイできていなかったわけですが
コーチ陣は彼の才能は本物だと信じ、チームはずっと彼の復帰を待ちました。
そしてやっと、最近になって戻ってきたわけですが、すでにリザーブの中盤は彼が心臓になっています。
両足で正確なロングフィードを蹴れるし、チャンスと見れば際どいロングシュートを狙っていきます。
つい先日の、ウェストブロムとのリザーブマッチではLe Tallecが素晴らしいゴールを決めたものの
超若手軍団で望んだ事もあって敗れましたが、彼が中心となりチャンスを多く作れていました。

本人のコメントです。

多分、来シーズンは出場機会が巡って来ると思う。
他の若手が出場機会を与えられている時に、怪我していたのはイライラさせられたね。
でも、またプレイできるようになったわけだし、早とちりしたって仕方が無いからね。
僕の契約は今年で終わる予定だったけれども、クラブは僕が復帰したら新契約を提示するって言ってくれてたんだ。
おかげで、本当にやる気が出たよ。契約延長は監督にアピールする時間を延ばしてくれる訳だし
自分が何を出来るか見せたいと思う。
監督からは、フィットネスを鍛えるように言われました。
とにかく一生懸命に頑張れば、監督はチャンスを与えてくれると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チームの期待も良く分りますが、本当に良いCMFですよ。
このまま育てば、Xabi Alonsoか第2のStevieになる可能性も十分にあるプレイヤーですから
名前を覚えておくと良いと思います。

Posted by G : February 11, 2005 03:53 AM | Trackback