February 05, 2005

RAFA: WE'RE BETTER THAN EVERTON

他チームについて滅多に話さない監督ですが、エバートン撃墜を宣言。

確実にエバートンより我々の方が上だと思うよ。
個人的にはチーム力もプレイヤーの質も我々が勝っていると思う。
だけど、彼らは今シーズン頑張って素晴らしい活躍を見せているね。
それは彼らが素晴らしいチームスピリットを持ってるからだろうけど、それでもまだ我々の方が上だと思う。
皆が私にちゃんと相手の動向を見てるのかって言うんだけど、見てないんだ。
自分のチームの事しか興味ないし、自分たちがどうすれば良いかを考えている。
ミッドウィークのエバートン戦も見ていない。というより今までまともに見た試しが無い。
試合終了間際のゴールシーンは見たけれど、それはそれ。
自分に、あ~また7ポイント差だけど問題無いと呟いたよ。
本当に私には、エバートンや他のチームの動向は気にならないんだ。

自分達が何をすればいいのかは分っている。それは差を埋める事です。
もしもシーズンの最終月になっても差があっても、我々は差を埋めようとするでしょう。
私は約束できます、我々は最後の最後まで戦い続けるでしょう。

エバートンは多くの試合で1-0で勝って来てるけど、これからシーズン終了に向けて何度か試合を落とすだろう。
その時に我々は勝って彼らを追い抜かないといけない。
結局は自分達次第であって、良いプレイをして試合に勝てば4位は確実だと自信を持って言えるよ。
私はその考えについては変えた事が無い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追う方と追われる方では追う方が有利なのは世の常。
もし、チェルシーとの差が7だと言うならば厳しいなと思うだろうが、相手がエバートンでは話は別。
直接対決はもちろん、彼らはチェルシー戦なども残してますから7ポイント差は
我々がしっかりと勝って行けば3月には抜いていると思う。

Posted by G : February 5, 2005 03:28 AM | Trackback