February 02, 2005

BEAMING BENITEZ HAILS GREAT NIGHT AT THE VALLEY

試合後の監督のコメントです。

チームの内容と結果にとても満足しています。
前半にリードを奪われたものの、決定機は作れていたので、追いつけるだろうとずっと思っていた。
ハーフタイム中のプレイヤーは気合が入っていたし
お互いに話し合ってフルハム戦でやった時の事を思い出しているようだった。
後半は速いテンポで試合を進められたと思う、結果を残したアーセナル戦やオリンピアコス戦のようにね。
もし、今後のゲームも良い結果を残したければ、そういった内容を続ける必要があるだろう。

Morientesが初ゴールを決めた事について。

今日の彼は素晴らしかった。だけどそれは全員が良かったからと言うのもあるだろう。
我々は試合前に話していていたんだけど、ゴールを決め始める時がやってきたなと互いに感じてたんだよ。
Champions Leagueでの得点王であるならば、ゴールを決めるのは重要な事になるし
今日は彼が自信を得るのに良い夜となっただろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕としてもあんまり心配してなかったですね。こういう展開になれたというか、後半に変わるというのは
セットプレイから失点するのと同様にお決まりごとだし。
Xabi Alonsoが使えなくなってから、チームから幅が消えたというかピッチを広く使えなくなって
攻撃の幅が確実に無くなっていたのですが、後半は再び強いBenitesフットボールを取り戻せていました。
Nandoの初ゴールは大きな意味を持つだろうし、次戦はホームと言う事で連勝は堅いと思う。

Posted by G : February 2, 2005 08:39 AM | Trackback