December 29, 2004

Liverpool vs Southampton

FW         メラー ポンゴル

MF     ワーノック      ガルシア

          アロンソ  ジェラード

DF   リーセ ヒーピア カラガー フィナン

GK           デュデク

SUB GKハリソン DFトラオレ MFニュネズ ディアオ ハマン

Harry Kewellの起用が予告されていましたが、無理をさせずにチェルシー戦に向けて温存のようだ。
今日も、Stevieを後半に下げられる展開に期待しましょう。

前半終了。1-0
今日もホームで前半から圧倒する。そして、Sinama-Pongolleが今日も絶好調。
開始早々から惜しいシュートが何本か決まらないで試合は進み
20分過ぎからはサウザンプトンが反撃を見せるが、決定機こそ少ないがLiverpoolペースは変わらない。
そして、25分に信じたくない出来事が。McCannのタックルを受けたSteve Finnanが治療を受けるが
29分にSalif Diaoに負傷交代となってしまった。右サイドにはDiaoがそのまま入る。
ショックな交代ながらもLiverpoolは攻め続け、44分にXabi Alonsoから完璧なスルーパスが
Sinama-Pongolleに通り、それを難なくSinama-Pongolleが決めて先制して前半は終了。
ハーフタイムに入るとすぐ他会場の結果が流れ、エバートンが負けた事が流れると大歓声。
毎シーズンならば当たり前の光景ながら久々に聞きましたね。ヽ( ̄∀ ̄)b

後半終了。0-1
前半同様に開始から試合を支配する。
50分過ぎにはSinama-Pongolleに立て続けにシュートチャンスが訪れるが惜しくも枠をとらえられず。
68分にNeil Mellorにも惜しいシュートがあったが、Anti Niemiがセーブ。
その直後にNeil Mellorの代わりにAntonio Nunezが入る。
78分にRiiseがPAでシュートを放つがこれはバーに弾かれてしまう。
その後の80分にはNunezが良いクロスを上げてLuis Garciaが完璧なヘッダーを放つがNiemiがスーパーセーブ。
86分にLuis GarciaをDidi Hamannに代えて守りを強化する。
ロスタイムにStevieに決定機があったがそれも決まらず。
とにかく多くの決定機を作り押せ押せ追加点こそ入らなかったが、笛が吹かれて勝利。
Finnanが気になるがチェルシー戦に向けて良い流れを作れたのは確実でしょう
上位陣との差も縮まった事だし!

Posted by G : December 29, 2004 01:34 AM | Trackback