December 19, 2004

Liverpool vs Newcastle

FW       メラー バロス

MF   キーウェル     ガルシア

       アロンソ  ジェラード

DF リーセ ヒーピア カラガー フィナン 

GK        デュデク

SUB GKハリソン DFトラオレ MFニュネズ ハマン FWポンゴル

このフォーメーションは良いと思いますね。Luis Garcia復帰マジで良かった!

前半終了。2-1
前半開始早々にBarosの突破からGarciaにビッグチャンスがあった物の決めれず。
その後も完璧にLiverpoolのワンサイドゲームとなっていたが、何故か先制点はニューカッスル。
オフサイドトラップを仕掛けたつもりがFinnanが残ってしまい、Kluivertに簡単なゴール決められてしまった。
しかしながら、直後のCKにHyypiaと競ったBrambleがOGで同点。
2点目はMilan Barosの上手いドリブルから打つと見せかけてMellorへパス
それをしっかりとMellorが決めて瞬く間に逆転。
今日も試合を支配して多くのチャンスを作りながら決められない展開で先制を許し
またか・・・と思ったがこの逆転劇!ちょっとチグハグもあるが我々の試合だろう。

後半終了。3-1
後半は前半以上に良い流れで攻撃を作れている。更にこちらのワンサイドゲームで試合は進み
61分には試合を決めるMilan BarosのゴールがHarry Kewellの素晴らしいスルーパスから生まれる。
GKも交わして無人のゴールへのシュートはまさにストライカーのプレイだった。
これで完璧にゆとりの出たLiverpoolだが、守備に回ることなくボールをじっくりと回しながらチャンスを作る。
75分にNeil Mellorを変えてSinama-Pongolleを入れてかは更に攻めに良いリズムが生まれた。
その他の交代は73分にLuis GarciaをNunezへ、85分にHarry KewellをDjimi Traoreへ。
試合は77分にニューカッスルのBowyerが2枚目のイエローで退場になり試合の結果は決まった。
先制されながらも終わってみれば完勝でLuis Garciaも存在の大きさを示し
Harry Kewellも良い動きを見せていたし、今日はちょっとチグハグだったけどNeil Mellorはゴールを決めて
素晴らしい勝利となりました。

Posted by G : December 19, 2004 10:31 PM | Trackback