December 15, 2004

YOUNGSTERS SIGN NEW ANFIELD DEALS

raven_whitbread.jpg

アカデミーから将来が楽しみなDF二人が2007年までの契約延長を与えられました。
その二人とは、Zak WhitbreadとDavid Raven。両者とも今シーズンのCarling Cupで出場しています。

Zak Whitbreadはアメリカ出身ながら、イングランドのパスポートを取得している20歳のプレイヤーで
レフトバックとセンターバックをこなせ、Carling Cupのミルウォール戦ではMOMに輝きました。
プレシーズンのアメリカツアーではほぼ全試合に出場し
就任当初のBenitez監督から高い期待と評価を受けている事が分かりました。

David Ravenはイングランド ユース代表でキャプテンを任されている19歳のセンターバックです。
しかしながら、Benitez監督はライトバックが適している見ているようで
Carling Cupのトッテナム戦ではそのポジションで起用されて安定したプレイを披露して勝利に貢献しました。
元はトランメアの訓練生でしたが、才能を評価され今年の1月にLiverpoolのアカデミーへ入りました。

今はリザーブでのレギュラーメンバーですが、近い将来にレギュラー座を争う逸材でしょう。

Posted by G : December 15, 2004 12:09 AM | Trackback