December 10, 2004

Gerrard: A 'magnificent' night

_40611717_aagerrard203.jpg

試合後のキャプテンのインタビューです。

私にとっては生涯忘れられない夜となりました。
ハーフタイムででかい山を登るハメになったと思ったが、我々は登って見せた。
後半の我々のパフォーマンスは本当に凄かった。
前半も30分までは良かったが、一つのミスから生まれたFKで先制を許してしまった。

あのゴールは私のゴールの中のヴェストの1つだと思います。
90分間のプレイで言えばヴェストの一つでは無かったかもしれないけれどね。
あのボールはゴールに吸い込まれると思ったよ、良く回転していたしね。
本当に絶対にこれはゴールになるって確信してたよ。
歓喜の瞬間までは時間の問題だった。こんな嬉しい気持ちを味わったのは久しぶりだよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さっきも再放送であの瞬間を見ましたが、込み上がる感情はLiveで見た時と一緒だった。
あのStevieのシュートフォーム、ボールの軌道は目を閉じれば、まぶたの裏がスクリーンとなって目に映る。
間違いなく、何十年経っても忘れる事は無いでしょう。
再び同じ様な状態になった時に、きっと思い出す。そして最後まで諦めずに試合を見るはずだ。
CLはやっぱり良いですよね。ここで戦い続ける意味は本当に大きい。

Posted by G : December 10, 2004 02:26 AM | Trackback