December 09, 2004

RAFA: WE'RE SURE WE WILL WIN

監督の試合に向けてのコメント。

勝つと確信しています。普通ならば試合前には何が起こるか分からないと考えて臨む物だけどね。
フットボールの中では何が起こるかは分からない。しかし、この試合は間違いなく我々が勝つ試合だ。
これが今の私の試合に臨む姿勢だ。
勝つことしか考えていません。
私はこういう試合が好きだ、私がLiverpoolに来たのはこういう雰囲気を味わう為でもある。
速いテンポで試合を推し進めながらも、上手くまとめて我々のベストを尽くし試合を掌握する。
トーナメント進出を確信させるためにも1ゴール以上を狙っていく。
そうなれば、他会場を気にする必要も無いからね。
もちろん、自分達の試合だけに集中する。この1勝がクラブの将来にとっていかに重要か分っているから。

サポーターの力はこういった試合で最も発揮される。彼らの声援が我々の力になるのは確実だ。
ファンの力は重要です。何故それが重要化は言うまでも無いでしょう、彼らは我々の一部なのだから。

我々は持っているもの全てを出します。我々にはこの様な試合で結果を出す力がある事を見せますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

監督も力入ってますね。この試合は1点で守りに入るようなことは絶対にしていけないと思う。
それが80分過ぎの出来事でもだ。攻撃は最大の防御なりの精神が必要があると思う。
こういう雰囲気はやっぱりCL独自のものだよなやっぱり。

Posted by G : December 9, 2004 02:47 AM | Trackback