December 08, 2004

GERRARD CONFIDENT OF CL PROGRESS

gerrard_yes.jpg

明日の超大一番に向けてキャプテンがインタビューに答えました。

大一番を前にチームの雰囲気はどうですか?

とても良い感じですね。皆、自信を持っているし待ちきれないって感じだよ。
練習はハードにこなしてきているし、最近は良い結果も出したし準備万端かな。

CLに留まる事はどれくらい重要ですか?

CLの試合は特別です。このクラブはCLに属するクラブです。
可能な限り、このトーナメントで戦い続けたい。
明日の夜は決勝戦のような試合です、何をしてでも勝ちに行きます。

オリンピアコスはイングランドで結果を残せていませんが、その事についてはどう思いますか?

彼らがどんな戦術で戦ってくるかは分らない。我々は自分達がすべき事をやり遂げるだけでしょう。
明日は無我夢中になっている我々を見れるでしょうね。そして、良い内容で良い結果が出ことを願います。
我々はオリンピアコスを恐れていません、集中して自分達の力を発揮するだけでしょう。

やはり猛攻撃を仕掛けるつもりでいますか?

とにかく我々は得点しなければいけないが、試合は90分あって、20分で勝負を決める必要は無い。
我々は忍耐強くならないといけないだろう。明日の夜、作戦が的中して試合に勝てる事を願います。
そうなると確信を抱いているけどね。
どんな試合だって勝ちを狙って試合に臨んでいます、だから明日の夜も普段と変わらないよ。
他会場がどうなるかなんて考えていない。自分達の力で良い結果を出す事しか考えていないよ。

CLに留まる事はあなたのLiverpoolでの将来にどれぐらい影響を与えますか?

それはチームに大きく関わってくる事で、僕には関係しないよ。
クラブにとってどれだけ重要な事を理解しているので
モナコで負けてから、ずっとこの試合について話してきたよ。
Steven Gerrard及び1月や夏のことは関係なく、明日にオリンピアコスを倒す事が全て。

アテネでのオリンピアコス戦で何か学べましたか?

私は怪我で試合には出ていないのでTVで試合を見ていました。
彼らは2、3の本当に優れたプレイヤーを擁していて、どんな時間帯でも勝ちを狙える印象でした。
我々は彼らに敬意を示すでしょう、我々に勝てる実力を示したんだから。
しかし今度は我々の土俵でおこなわられる試合だ。大勢のファンの声援が我々に待っている。

最近は怪我人が続出し得点不足が深刻ですが、それは問題になりませんか?

我々には偉大なストライカーがいる。Milan Barosは明日の夜に戻ってくるだろう。
Antonio Nunezも我々のウイングに新しいオプションを与えるだろう。
我々は優れたストライカーを擁しているし、怪我人も戻ってきて本調子を取り戻る状態だ。
準備は整っています、明日の試合が待ちきれません。今日が試合日だったらなとも思います。

ホームのサポーターの力はどれくらい重要でしょうか?

それは確実に我々が2、3のゴールを決める手助けになります。
数年前のローマ戦の時が良い例だろうね。
明日も大声援が響き渡るだろう、相手にとってその雰囲気が脅威になるんだよ。
結果が次第だろうけど、我々はベストを尽くします。是非、期待しててください。

UEFA CUPに回るのは何が何でも避けたいですか?

誰一人としてUEFA CUPについては話していないよ。CLで勝ち進む事しか考えていないよ皆。
明確に週末にあるであろうUEFA CUPの組み合わせ抽選の中には入っていたくないよ。

最近は前目の位置でプレイしていますが、それはどうですか?

それは楽しめていますよ。マネージャーが明日の夜にどうするかは分らないけれど
練習の中で2,3の普段とは違う練習をしているのは確かだよ。
Didi Hamannは累積で出場できないから、私はまた違った役割をする事になるかもね。
もし、また前でプレイする事になったらガンガンPAに入っていくようするよ。

今週はクラブにとってとても大きな週になりますよね?

ファンにとっても大きな週になるよね週末にはダービーもあるんだから。
我々はプレイするのを心待ちにしていて、サポーターは見るのを楽しみにしているだろう。
これから、シーズンの終わり向けて加熱していくだろうね。
多くの試合に出場して、実りある楽しいシーズンを過ごしていきたい。
我々は各試合を全力で戦っていきますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日もキャプテンに頼る場面は多くあるでしょう。
この試合に向けて、全プレイヤーが気合満々だと思います。
その気合を彼が上手くまとめられれば、声援が歓喜に変わる瞬間を見れるでしょうね!

Posted by G : December 8, 2004 01:39 AM | Trackback