December 04, 2004

Aston Villa vs Liverpool

FW          メラー

MF  キーウェル ジェラード ニュネズ

         ハマン  アロンソ

DF リーセ ヒーピア カラガー フィナン

GK        カークランド

SUB GKデュデク DFホセミ トラオレ MFディアオ FWポンゴル

フォーメーションは4231でアーセナル戦と変わらずですね。
唯一の変更点はSinama-Pongolleの代わりにNunezがプレミアで初先発です。
JosemiとTraoreは怪我からの復帰となりました。

前半終了。1-1
試合開始から最後まで圧倒的にボールをキープして攻め立てるLiverpool。
そして17分にHarry Kewellが今シーズン初ゴールを決める。
Stevieの右サイドからのFKをCarragherが折り返してHarryがゴール目の前でヘッドで合わせて先制。
Neil Mellor、Steven Gerrardに惜しいシュートがあったが相手GKの好セーブもあり得点はできず。
取り合えず、前半はこれで終わりだなと思った44分に
ビラにFKのチャンス、Solanoがこれを見事に直接決めて、ビラの前半で唯一のチャンスで得点を許す。
今日もDidi,Xabi,Stevieのトライアングルは見事に機能してボール支配率は凄い事に
DF陣も素早いチェックで相手にボールを持たせていない。
そのような内容なだけにこのスコアはもったいない。

後半終了。1-1
後半開始と同時にNunezをJosemiへ変えてFinnanを上げてきたが
前半とはうって変わってビラがペースを握るがDF陣の頑張りで大きなチャンスは作らせない。
お互いに大きなチャンスは無い中、62分にNeil MellorをDjimi Traoreに変えて
Harryの1トップへ(?)その後、82分にSteven GerrardをSinama-Pongolleに変えるが
流れは変わらずドローで試合終了。ビラはホームでの無敗を守りました。
Nunezは決して悪くなかったと思うのですが、徐々に慣れさせるつもりなんでしょうかね
怪我で無い事を祈ります。しっかし、1-1の状況でFWがピッチにいない時間があったと言うのは・・・。
Harry Kewellにゴールが生まれたのは良かったが、納得いかない結果だろう。

Posted by G : December 4, 2004 11:49 PM | Trackback