November 16, 2004

GERRARD: I'M READY FOR BORO

リーザーブマッチを終えたStevieのインタビュー。

本当に戻ってこれて良かった。体のキレも悪くなかったし、十分に楽しめたよ。
僕はフィットしてると思うんだけど、試合に出れるかは監督次第だからね。
試合が終わっちゃって面白くないけど、久々のゲームを楽しんだよ。
早く1stチームに戻りたくてウズウズしているんだ。
だけど、時間をかけてやらないといけない事だし、忍耐強くならないいけないね。
僕自身、ストレートに戻っていけるとは予測してませんから。
完璧に戻るには4か5試合はこなさないといけない、そうしてから100%に戻れるだろう。

取り合えず、この試合を無事にこなせて良かった。この瞬間をずっと楽しみにしていたからね。
テストマッチを飛ばして、1stチームに復帰はしたくなかった。
そしてこの試合をこなして100%気分は最高だよ。
実戦の勘を取り戻せたし、数回は得点チャンスもあって面白かった。
自分でゴールを決められていれば良かったんだけど、Mellorはゴールマシンだからね!

試合に出れない2ヶ月間は本当に苛立たしかった、見てるだけなんて堪えられないんだ。
そんな時期がようやく過ぎてくれてたし、自分の調子は取り戻せるよ。そう信じたい。
これから、楽しみな試合がまだ多く残っている。
早い時期の怪我で良かったのは、そういった試合が目の前に残っている事だね。

アウェイのデポル戦を0-1で勝てた事について。

僕抜きだったけど、皆の力を合わせて本当良くやってくれたよ。
CLはもちろん、全部のタイトルで可能性が残っているからね、これからが楽しみだよ。
皆、デポル戦は本当に良くやってくれたよアウェイで最高のパフォーマンスを披露できていた思う。
チームが正しい方向に向かって進んでいることを見せてくれたし
チームがどんどん良く改善されているのも分った。僕達はそれに値する成功を収められるよ。

僕の目標はチームに復帰して、またゴールを量産し始める事。
私はシーズンの始まる前に自信の課題として、MFからいかにしてゴールを狙うかを課題にしました。
そしてシーズンが始まったら良い感じに実行できた。今は戻ってまたそえを実行できる事に期待してます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

遂にこの瞬間がやってきました!2ヶ月間長かった・・・。
しかし、Xabi Alonsoを始めとして皆が良く頑張って納得の成績で乗り切れた。
これから本格的に首位を追走して、CLも決勝トーナメントでドラマを楽しませてもらいましょう。

Posted by G : November 16, 2004 11:58 PM | Trackback