October 17, 2004

RAFA DELIGHTED WITH SECOND HALF SHOW

benitez.jpg

監督の試合後のコメントです。

この勝利は我々にとってとても大きな一勝となりました。
ホームでは良い内容でも、アウェイとなると逆だったので、とにかくアウェイで勝つ必要がありました。

後半早々にゴールを奪い、我々に自信と勢いが付きました。
このゴールが後半に反撃する為の可能性を大きく広げてくれた。

Xabi Alonsoを前半に温存した理由は?

Xabiは水曜の代表の試合に出場して、チームに戻ってきたのは木曜日の晩くだ。
なので、私は彼を休ませた方が賢明かなと思いました。
トレーニングも一緒に出来なかったわけだからね。
Dietmar HamannとSalif Diaoはチームにいましたので彼らを起用しました。
Xabiは後半に出場して、良いパスを通してくれました。

私はハーフタイム中に言いました、「試合は終わってない、45分も残っているんだ。」と。
我々はアウェイでもっと積極的になる必要がありました。
後半はとてもよくやれたと私は思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の試合は一人のプレイヤーが試合に与える影響の大きさを知る事ができましたね。
Xabi Alonsoが入って全てが変わりました、90分辺りに自身の2点目も決まりそうだったんですけどね
これはゴール目の前だったのに決められませんでした。
その後に、超久々なIgor Biscanのゴールが生まれるわけですけどね!
とにかく、これでアウェイでの課題も一段落ついたんでは無いでしょうか?
火曜日は久々のホームでどんな試合を見せてくれるのか、楽しみですね。

Posted by G : October 17, 2004 04:02 AM | Trackback