October 16, 2004

RAFA: WE NEED TIME, BUT WE'LL GET BETTER

いつもより長めの監督の時間をくれコメント。

アーセナルとユナイテッドもチームを作るのに時間を費やしている。
皆は、チェルシーは新監督に新しいプレイヤーばかりでもしっかり結果を出してるじゃないかと言うが
これは話しが別だと思います。
彼らは大金を使って凄いメンバーを集め、ポルトガルから監督を良く知るプレイヤーも連れ来た。
CarvalhoとFerreiraとはポルトで一緒だったわけで
私は彼と話しをした時に彼は言っていたよ、彼らが自分の考えを分ってるので仕事しやすいって。

リーグで最近のアウェイ2戦を連敗しました。
しかし、ユナイテッドもチェルシーも一流選手を備えた素晴らしいチームだ。
彼らはとてもハイレベルなチームだ。私は相手が他のチームだったならば良い結果だっただろうと思います。
今、我々に必要とするのは結果から自信をえる事です。
シーズンが始まって10週間ですが、すでにインターナショナルウィークにも多く邪魔されました。

他の全てのチーム以上にインターナショナルに邪魔されたかは分らないけれど
今週なんかは、ファーストチームのプレイヤーは5人だけで練習したんだよ。
監督が変わった場合はプレイヤー達は多くの新しい事を学ばなければいけない訳だけど
我々に十分な時間は与えられていない。今はプレイヤーが戦術を理解する時間です。
私は、彼らに訓練する時間を与えずに、私の望む事を彼らに命じることはできない。

戦力のバランスを保つ為に必要なSmicerやNunezようなプレイヤーを怪我で欠き
Steven Gerrardまで怪我で使えなくなってしまった。
新しいチームを作ろうとしてる時に、こういう事態は何の助けにもならない。

私はこのチームが強くなると確信しています。私達は今シーズン、多くの勝利を挙げる事になるでしょう。

ちょっと勝てば、順位はぐんと上がります。
試合は多く残されています。もし、もう3ポイント合ったら順位は何処にいるかお分かりでしょう。
サポーターの方々も幸せになれるでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう分ってるよ!と突っ込みたくなるほど、各メディアにこれを話してますが
そんなに現地では、すぐに答えを出すように求められてるのだろうか?
ヴァレンシアでは1年目から結果を出しただけに、期待が大きいのでしょうが
契約の段階で、フロントからはじっくりチーム作りをしていってくださいと言われてるようだし
今現在では合格点と私は思っていますが、それは寛大でしょうか?
個人的に嬉しいのが、アカデミー関係者が監督の仕事を賞賛していることですかね。
こちらとの繋がりもGerard Houllier前監督より良いようです。
前監督はフランスから才能を引っ張ってくる事にはたけていましたけどね。

Posted by G : October 16, 2004 01:27 AM | Trackback