October 16, 2004

RAFA AWARE OF AWAYDAY CONCERNS

フルハム戦に向けての監督のコメントです。

アウェイで勝利する事が我々にとっては重要な事となっています。
サポーターの方々が、ホームではハッピーでも、アウェイとなるとそうなれない事は重々承知しています。
正直言うと結果が心配なんだけど、眠れなくなるほどは心配していないよ。
私が寝れなくなる理由があるならば、それは子供のためでだね!

今までアウェイで戦ってきた3チームはユナイテッド、オリンピアコス、チェルシーのような
強豪ばかりで相手が違っていたら、結果は違うだろうね。

私たちは、アウェイでももっとチャンスを作り出して、ボールを支配しなければいけません。
それは明白だろう。
今週でアウェイでの結果問題を終わらせて、トップ3との差を縮めていく話しを始めたいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アウェイでの戦いを振り返れば、この結果も致し方ないと私は思います。

GAK戦は実力差通りの勝利。
開幕戦のトッテナム戦は新シーズン初の力のあるチームとの真剣勝負であり
チーム戦術の面ではまだ形になっていなかったし、お互いに慎重なところもあってドロー。
ボルトン戦では、合流して間もないXabiとLuisを最初からデビューさせて半ば自滅。
ユナイテッド戦では、彼らが本当に強かったし、こちらは核であるキャプテンを前半で失ってしまった。
オリンピアコス戦では、FKから早々に先制されて完璧に相手の形に持っていかれ
彼らの守備能力の前になすすべが無かった。
チェルシー戦では何も出来なくてもドローは狙えて良かったが、課題のセットプレーから先制され
オリンピアコス戦同様に彼らの試合にさせてしまった。

私は一番の問題は、セットプレイ時の守備と、迫力あるカウンター攻撃を確立させる事だと思う。

Posted by G : October 16, 2004 02:39 AM | Trackback