September 27, 2004

Alonso backs Cisse

Xabi AlonsoがDjibril Cisseとのコンビについて話しました。

トレーニングではお互いを知るために、多くの時間を彼と過ごしているよ。
彼は良い奴で、プレイも素晴らしい。
とにかく、お互いを知り合う事が重要です。彼の動きを完璧に知ることは出来ないけど
どんどん良くなっていて、一生懸命に練習する事によってよりお互いを理解できるようになる。
彼はゴールスコアラーで、我々は彼に合うようにしなければいけない。

練習では、ストライカーとミッドフィールドとの連携に多くの時間を使っています。
監督はこの点を良くする為に色々と考えている。
今は、良いコンビとは言えないかもしれないけど、時間の問題だろう。
その為に頑張って練習しているし、それは必ず良くなるよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノーリッチ戦では、相手が引いて為にDjibril Cisseを生かすスペースがなかったが
その分、Milan Barosが生きるスペースが出来たし、相手のDFラインが上がってきたら
彼が生きるプレイが出来て、Xabi Alonsoの正確なロングパスが彼をめがけて飛んでくるでしょう。
これからの強豪とのアウェイ2連戦では、こちらが受身のスタイルを引いてカウンターを仕掛ける事に
なるでしょうから、そうなった場合はDjibril Cisseのゲームになるでしょうね。

Posted by G : September 27, 2004 02:39 AM | Trackback