September 03, 2004

RAFA: I WANTED TO SIGN WOODGATE

795_news.jpg

監督は移籍期間に何があったか明かしました。

私はWoodgatに凄く興味がありました。
彼に関する報告書が素晴らしかったので、彼を是非Liverpoolに呼びたかった。
私達は彼を獲得したかった。しかし我々の予算を超えいたし、彼が怪我から復帰していなかったので
私はどうするか考えました。
我々が答えをだした時には、レアルマドリッドがすでに我々がつけ入る間もない契約を進めていました。
彼は驚異的なセンターバックだ。

Mihael Owenの取引にFernando Morientesを含めようとしていた事を認めました。

私はこの取引に彼を含めたかった。しかし事実は12m eurosが支払われただけだった。
彼はLiverpoolに来なかった。そのプレイヤーはカマーチョに残留する意思を話したからだ。
我々はOwenをコントロール出来る状況ではなかった。
彼の代理人が決定をくだし、本人もそれを希望していた。
彼の移籍は止める事が出来なかった、私の仕事はどれだけマドリッドからお金を取れるかだった。

Mihael Owenは素晴らしくプロフェッショナルでマドリッドの為の力になるだろう。
彼はLiverpoolでの象徴であった。しかし、これからはOwen無しで進んでいかなければいけない。
ファンは理解し、心配しないだろう。
彼がレアル行きを決めなかった場合は、彼はここでプレイし続けていただろう。それは明白だ。

自分でサインしたのがスペイン人だけなのは何故?

最も重要なのは、国籍は関係なく素晴らしいプレイヤーを持ち
素晴らしいフットボールを見せ、タイトルを勝ち取る事だろう。
イングランド内より外部で良いオファーがあった場合は、それを使う方が良いでしょう。
全てはそれだけの事です。

多くのスペイン人を呼んだのは、金額と質を比較した結果でした。
我々は予算内で即戦力となるプレイヤーを探しました。
私は、ブリティッシュマーケットを過小評価するつもりは無い。
ファンが望むものは、Liverpoolが良い内容で勝つ事だろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マスコミが嗅ぎ付けなかった事実があったみたいですね。
Jonathan Woodgateは本当に良いCBだけど、ニューカッスルも賢い選択をしたと思いますね。
ニューカッスル側も放出理由に話していましたが
マジでこの人もすぐ怪我して長期離脱するから、彼の移籍金で他を用意できるなら
そっちの方が、先を考えたら得だよ絶対に。

Fernando Morientesは欲しかったですね。絶対にこの人は使える!!
今シーズンはMichael Owenの影に隠れる事になってしまうのか?
案外、来シーズン辺りにRonaldo大金で買うクラブが現れたらを簡単に放出したりしてね?

Posted by G : September 3, 2004 01:08 AM | Trackback