May 30, 2008

£16m Xabi Alonso

シーズン終了が近づいてきた頃、来シーズンの補強費獲得の為に意外な放出があるとしたら誰かな?と
LFCオタ友と会話してしていて、お互いに真っ先に出てきた名前はXabi Alonsoでした。
もちろん、手放したくなくても高額な商品をチームが用意するとしたら彼しかいないのは明らか。
シーズン後半は流石の活躍もあったけれど、怪我もあったり全体的に見れば低調なシーズンだったのは確か。
Xabi Alonsoは真面目で超優秀なMFであるのは疑いようがないけれど
Liverpoolに来てから、最初のシーズンから今まで出大きく成長したという感じはないし
更なる境地に達するような事はなかった。

BenitezもTorresを手放す訳ないだろ!と先日コメントしたときに、チームの軸はTorresとCarraとStevieとMascheranoとか
コメントしちゃってるし、彼の代理人もLiverpoolが放出したがってると話したようだし
ユベントスが£16m出せればユーロ後に移籍成立が確実そうですね。
ユーベ的には£16mはちょいと厳しいようですが、金額落としてまで売る必要は絶対に無い。

彼を売ればGareth Barryは確実なんだろうけど、この入れ替えは正解なのか不必要なのか分からないですねぇ。
Barryならサイドでも使えるし何かと便利だと思うけど、Xabi Alonsoのパスが見れなくなるのは悲しいですね。

これはどうでも良い話し、自分にとってGareth Barryはちょっとした思い出があるプレイヤー。
というのも、その昔に某超有名ゲーム会社が発売したサッカーゲームの開発を手掛けていたいた方と親しくなり
その方がイングランド代表の悩みの種だった左サイドで誰を入れるかで困っていたので
当時はまだ期待の若手でしかなかったGareth Barryをプッシュしたら本当に代表入りしていてビックリ。w

Posted by G : May 30, 2008 02:41 AM | Trackback