November 21, 2007

Rafa plays down Javi talk

この週末に沸いた話題でスペインメディアがアスレチックビルバオの
スペインU-21代表MF Javi Martinez(19)をLiverpoolが獲得に熱心だと伝え
本人も正式なオファーは聞いていないがイングランド挑戦には興味ありなコメントをしていました。
しかし、Rafael Benitez監督はオフィシャルにこの推測を完全否定するコメント出してます。

"彼の事はビルバオが大金を使って獲得した若手だし知っているよ。
しかし、我々はスペインメディアが報じた内容に反して、彼を追っていないしサインする事も考えていない。"

Javi Martinezはオサスナのリザーブだった時にビルバオが£6mもの大金を出して獲得して周囲に疑問視されながら
たった1年半たった今ではビッグクラブが注目する若手司令塔MFになったそうです。
しかし、契約が4年残る今は移籍に必要な金額は£17,1以上と契約で決まっているようです。

話は変わりますが、似たような話でもう一人獲得候補に上がったプレイヤーがいます。
アルゼンチンのRacing Santanderに所属するDF Ezequiel Garay(21)はManUやバルサやレアルマドリードも
注目しているセンターバックらしく我がチームも参戦していると思われています。
しかし、彼も契約を4年残し移籍には£14mもの大金が必要になるようです。
本人はオファーは聞いてないけどイングランド行きは夢だと話したようで、イングランドのチームが彼の獲得に有利?

Posted by G : November 21, 2007 03:44 AM | Trackback