November 16, 2007

LFC NOW

今週は全く更新できなかったので、自分が把握いてる範囲でニュースをここに纏めさせてもらいます。_(._.)_

今シーズンは今一なJohn Arne Riiseは契約が18ヶ月残っていますが、不調もあってか移籍話がチラホラ
中でもアストンビラが狙っていると報じられていますが、当の本人は生涯Liverpoolを希望するコメントをしていて
チームからの新契約を強く願っています。
契約希望と言えばJavier Mascheranoで今までの主張通りLiverpoolへの完全移籍を希望していて
さっさと進退を決めて生きたいと願いをコメントしていて、もしLiverpoolに残留できなければ他国へ移籍するとコメント。

アストンビラと言えばScott Carsonで、1月にローンから完全移籍になるのはほぼ決まり。
監督はPepeがいれば彼には出番を与えられないし、サブの面子も問題無しで
彼のキャリアを考えれば完全移籍を許可するのがするのが一番だと移籍にGOサイン。
本人もアストンビラの水が合っているようでこのまま移籍を望んでいます。
ビラがお金を用意すれば100%実現する事になるでしょう。
そしてそのScott Carsonは金曜日のオーストリア戦で代表先発デビューが決まったようで
ポカも目立つPaul Robinsonに代わって代表No,1GK奪取の可能性もありえそうか?
オーストリア戦ではSteven GerrardとPeter Crouchも先発予定になっています。

怪我人ではブラックバーン戦でYossi Benayounが内転筋損傷で3週間の離脱となり
他力が必要なイングランド代表にとっての他力である彼は代表を欠場。
代表明けのニュースッカスル戦に復帰の可能性は捨ててないようですが、それは現在では厳しそう。
Xabi Alonsoも来週にはランニング開始できるかものようですが、監督はニューカッスル戦は絶対に無理とコメント。
しかし、そのニューカッスル戦でDaniel Aggerの復帰が見込まれていてこちらは現実になりそうか。
ちなみにですがブラックバーン戦で見事なゴールで点が取れない我々を救ったFernando Torresは
故障明けということもあってか今回のスペイン代表には徴集されず監督は万歳三唱しています。

内輪もめ勃発か?一部メディアが共同オーナー同士が新スタジアム関する意見の相違で
もめていると報じたようですが、Rick Parryはこれに関してガセもいい所だと完全否定。
そして、もう一つのオーナー様絡みの話としてTom Hicks会長がローマ買収を計画中というニュースも飛び出ましたが
CL出場チーム二つを所有する事はルール的に許されないし、自分がローマ買収なんてありえないと否定。

強力な攻撃力でFA YOUTH CUP3連覇の偉業を達成できそうなU-18が今度はディフェンスを強化か?
スウェーデンのBrommapojkarnaに所属している16歳のDF Tim Bjorkstrom君をトライアルに招致しているそうです。
ユースの話題と言えばバーンリーに所属している天才ストライカーJohn Cofie(14)はチェルシーやManUも獲得動き
我がチームは£250,000で獲得しようと動いていましたが
バーンリー側は彼の才能はそんな額では手放せないと却下。
しかしながら、本人の希望もあってManUへの放出が決まったようで我々としてはガッカリ。

Posted by G : November 16, 2007 11:33 PM | Trackback