2-1で勝利したCarling Cup4回戦のカーディフシティー戦後の監督のコメント。
"前半の内容は決定機も多く作れて良かったと思うけど、相手も良かったよね。
後半は良い感じでスタートできたのが大きかったと思う。
相手にセットピースから追いつかれてしまったけれど、Gerrardが決めてくれて良かった。
3点目を決めなくてはいけなかったけれど、結果的に勝つことが出来て満足だよ。"
"ただ今後の健闘を称えたよ。
彼とは素晴らしい時間を過ごせたからね、彼は力になってくれたし彼の経験は我々を助けた。
だから、ただこれからのシーズンでの活躍を称えたんだよ。"
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前半は押しながらも得点できずながら、後半開始早々にNabil El Zharが強烈ミドルを決めて楽勝か?と思いきや
今のチームらしくFK一発でDarren Purseにヘッドを決められて同点。
しかし、その1分後にはYossi Benayounのドリブル&パスでStevieがバシッとシュートを決める。
試合には勝ったものの余裕でボールを持って攻めれた相手に相変わらずの決定力不足。
相手のレベルに作ったチャンスを考えれば、メンバーを落としていたとしても楽勝して欲しかった。
Carraが間一髪ブロックしたけれど、最後にエリア内でフリーでシュート打たれてるし。
この試合で明るい材料は、勝利以外にあると思う。
まずは、Jack HobbsがRobbieとJimmy-Floyd Hasselbainkという
強烈なベテランFW相手に落ち着いた守備で実力を見せて評価を上げたこと。
プレミアで使うのは多少リスクはあるかもしれないが、Sami Hyypiaを使い続けるのも時にリスクなので
Jack Hobbsは使える戦力しておくべき存在でしょう。1月に他国から補強するより彼を育てる方が得策だと思う。
2番目は、Harry Kewellが20分間をプレイしFabio Aurelioがフル出場。
そして87分からですがJavier Mascheranoが出場し、怪我の心配は無さそうです。