October 22, 2007

BENITEZ: THIS ONE'S FOR YOU

1-2の勝利でマージーサイドを制した後の監督のコメント。

"この試合はファン達に捧げる試合だ。彼らはいつでも素晴らしい声援を送ってくれる、私は彼らにこの勝利を捧げる。
今日試合は我々が勝利に値していた、2つのPKも異議はないだろうしね。
多くのチャンスを作りながらもそれを物に出来ていなかった。それでも攻め続けて勝利を手にする事が出来た。"

"ボールを上手く持ててなかったし、ラストパスを焦り雑になっていた。
Lucasを入れたのは、彼は素晴らしいパスを配給できるからだ。
結果的にLucasのシュートが試合を決めたPKを誘って試合に勝つ事が出来た。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一言で言うと、勝ったのは本当にラッキーだ。
審判によって得られなかったチェルシー戦のポイントを返してもらえたような感じか?
Steven Gerrardの交替は本当に良く分からないが、かなり勇気の要る決断だったでしょうね。
あの場面で変えるべきはMomoだっただろうし、1-1のエバートン戦でStevieを変えるなんてありえ無すぎる。
ましてや実力はあっても実績は無いLucasを出すなんて。
絶対にローテーションポリシーは曲げないし、自分が信じた事は何でもやれると言うメッセージを受け取った気がする。
この試合を勝利できてなかったら・・・は考えたくも無いですね。(^_^;)

Posted by G : October 22, 2007 03:18 AM | Trackback