September 30, 2007

RAFA: YOSSI GAVE US CLASS

0-1で勝利したウィガン戦後の監督のコメント。

"アウェイでの勝利は大事になってきますからね、Yossiが良くやってくれた。
彼が創造性やクオリティーを高めてゴールも決めてくれたよ。
試合の中で何度かチャンスはあったけれど、それを物にできてなかった。
今シーズンは昨シーズンとは違って首位に付いていけてるので嬉しいですよ。
ウィガンも健闘してポイントがあってもおかしくなかったと思うだろうが、80分(点が入る)までにも我々に分があった。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

試合内容もパッとせず、Fernando Torresもレディング戦のようには活躍できず
またも引き分けがありえた展開の中でYossi Benayounが持前のテクニックで試合を決めてくれた。
こういう試合で勝つには個の力で打開するしかないので、Yossi Benayounのような
試合のリズムを変えれる力を持つプレイヤーがベンチにいるのはかなり大きい。
ローテーションでベンチにも入らない試合もあるけれど、彼はもっと重宝されるべき一人なはず。

Posted by G : September 30, 2007 04:02 AM | Trackback