September 01, 2007

Rafa reeling after Paco's Anfield exit

PA.JPG

順風満帆に進んでいる我がチームに大激震。
なんと、なんとRafael Benitez監督の右腕Paco Ayesteranがチームを急遽退団した事が判明。
理由は何も公表されておらず、一身上の理由なのか他から良い誘いがあったのかどうかも不明。
プレイヤーには木曜日の練習後に告げられたようで、土曜日のダービー戦はいつも監督の隣にいる彼の姿は無いようです。
監督もただ失望しているコメントをしています。

"Pacoから退団の意思を聞いた、私から言える事は何も無いよ。我々はこの事体を乗り越えなくてはならないだろう。"

テネリフェ、バレンシア時代から今に至るまでずっと監督を支えてきたPaco Ayesteranは
監督にとってSteven Gerrardと同じように欠かせない存在だったはず。
シーズンも始まりこのタイミングでの退団は予期していない100%ハプニングでしょう。
Paco Ayesteranアシスタントマネージャーは主にフィットネス担当ですが
正に監督の右腕としてチームの管理に携わっていただけに、これは本当に大きな影響がでそうです。
後任人事は分かりませんが、各国のリーグも始まっているし代わりを他から呼び寄せれる時期ではないでしょう。
本当に何があったのか?かなり気になりますが、このタイミングを考えれば公表できない理由な気がする。

Posted by G : September 1, 2007 02:52 AM | Trackback