August 18, 2007

Hammill handed Reds deal

個人的に凄く嬉しいニュース。
サウザンプトンにシーズンローンになってしまったAdam Hammillですが
ローンが決まる前に、チームから新たな3年契約を提示されてサインしていたそうです。
本人がスカイスポーツにこんな嬉しいコメントをしてくれてます。

"夏の初めにチームと新契約を結んでいました。
これで、Anfieldに2011年までいられるわけで、本当に嬉しいです。
自分は生粋のLiverpoolファンだし、1stチームでのプレイは僕の夢だよ。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人的に今の我がチームにはなんか親しみが沸かない・・・。
今や何処の国のチームか不明な感じで、リザーブまでラテンだし
Mancsから29歳のアルゼンチン人DFを£6,8mなんていう大金を払うなんて・・・
なんか、ゲームで使ったチームみたいな感じがしてなんか味気ないように感じてしまう。
チームとしては強くて本当に優勝も狙えるだろうが、なんか"Liverpool"が優勝したって感じにならなそう。
しかし、Adam Hammillのようなプレイヤーをキープする気があるのを知れたのは嬉しいニュース。
今後ますます巨大な富チームになっていくのか、Liverpoolとしてのオリジナリティーは多少なり残されるのか・・・
オリジナリティー云々を言っていては世の流れについていけない時代で、強さを求めるならどうしようもない。
それに、若手に関しても自国ブランドが高すぎるのが理由として大きいから仕方ない。
クラブとしては経済面でも良い方向に向かってるのは嬉しいのですが
深夜番組がゴールデンに行ってつまらなくなった様な複雑な心境の今日この頃。

Posted by G : August 18, 2007 02:20 AM | Trackback