August 03, 2007

Leto cleared to make Liverpool bow

個人的にすっかり忘れていた新戦力が!(^_^;)
1月の段階でアルゼンチンのラヌースから獲得が決まっていた快速レフトウィンガーSebastian Leto(20)が
EUのパスポートも獲得して香港帰りのチームに合流してメルウッドで練習を開始しています。
チームは金曜日にオランダ入りして、今プレシーズンの最終予定であるロッテルダムトーナメントに参加します。
Sebastian Letoは金曜日のShanghai Shenhua戦でデビューを飾りそうです。
監督がオフィシャルでこうコメントしています。

"オランダで出場するだろう。Letoは遠征メンバーに入るし、我々は彼を起用するだろう。
これは、彼にとってやる気のでる話だね。練習ばかりじゃやはりつまらないし、試合をやりたいはずだからね。"

<木曜日も普通に練習をこなし、金曜日にオランダ入りして即試合について。>

"早めに現地入りして時間を無駄にしたくないし、オランダには金曜日に飛びます。
これで今日も普通に練習をこなせるようになるからね。
とにかく、プレミアリーグ開幕戦のアストンビラ戦に向けて準備していくのがメインになるよ。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Sebastian Leto、現在の左ウィング戦力を考えれば即戦力扱いか?
どうなんでしょうねぇ・・・アルゼンチンで若くして名を上げたウィンガーですが
英語が普通に話せたMark Gonzalezさえも上手くいかなかった事を考えれば、使えるかどうか未知数ですからね。
彼を戦力に考えれるなら、何故により計算できるAdam Hammillをローンに出してしまったのかやはり疑問だ。
左と言えばHarry Kewellはアジアカップ後に即合流し香港で2試合ともに出場し、コメントもやる気に溢れてますから楽しみですね。
彼に関しては、どうせまた駄目だろうと言う声より、怪我を克服して今までとは別人の新戦力みたいなものという声も高い。
契約は変わらず今シーズン限りですが、丸一年休んでプレシーズン中に代表で真剣勝負もこなし
監督も頼みにしてるようですから我々ファンも期待したいですよね。

Posted by G : August 3, 2007 02:08 AM | Trackback