July 07, 2007

RAFA: ALL THE BEST LUIS

アトレティコに放出したLuis Garciaに監督がコメント。

"これからもしっかりなと彼には言いたい。彼は凄いプレイヤーで、人としてもプロのプレイヤーとしても素晴らしかった。
彼は我々にとって欠かせないプレイヤーだった。彼には試合の流れを変えてしまう才能と技術がありました。
ホームでの試合では相手に退かれて守られてしまうからスペースが無いが、彼にはその状況を打破できた。
彼を起用できなかった6ヶ月間は辛かったよ。何度も、彼がいてくれたら変わってたなって思ったもんだよ。
彼はここで満足だったが、アトレティコはかれにとって良いクラブだ。
時が来たんだと思う。3年が経過して状況も変わっています。
彼は全試合出場を希望していたが、新しいプレイヤーも加わりそれは難しいのが現実だ。
今回の決定は彼と我々にとって得策になったんだと思う。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Luis GarciaとFernando Torresの移籍は別個と言う事になってますが、Torresの移籍金が£20mだった事を考えても
何らかしら関係あったのは間違いないと見るのが当然でしょう。
安定感のあるFWを求める我々にとってFernando Torresというタレントは年齢を考えてもあまりに魅力的。
他チームがより高額のお金を用意していたとなれば、Luis Garciaを手放してでも獲得を決めるべきだったでしょう。
彼のような歳も若いプレイヤーを獲得できる機会は滅多に無いし、Luis Garciaの年齢を考えて
Torres獲得の条件にLuis Garciaが含まれていたと仮定すると、僕は正しい決断をしたと思います。

Posted by G : July 7, 2007 01:03 AM | Trackback