May 30, 2007

Hyypia: I'm in Rafa's plans

チームはレアルサラゴサのGabriel Militoをターゲットにしてると思われている事からも
放出の可能性が濃厚と信じられているSami Hyypiaにはニューカッスルやレディングやサンダーランドなど
プレミアの数多くのクラブが興味を示していますが、本人がllta-Sanomatというメディアに話したコメントだと
監督から構想内にいる事を告げられてるらしく、残留が濃厚か?

"監督から、放出する気は無いと言われました。7月にはLiverpoolに戻ってプレシーズンの練習を開始させます。
来シーズンでLiverpool9年目を迎えることになるだろう、契約もまだ1年残っている。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新しいCBを獲得したら、ますます出番はなくなるであろうSami Hyypiaですが自分は必要だと思います。
本人もそれを覚悟で在籍し続けてくれるなら本当に良い戦力になると思います。
長いシーズンで国内カップ戦も捨てずに戦うのであれば尚更。
戦力の入れ替えが確実なシーズンでチームを良く知るベテランは、試合に出る出ないとは別に役立つはず。
それにSami Hyypiaは若手にとってはまさに鏡となれる真面目なプロフェッショナルですからね。

Posted by G : May 30, 2007 03:30 AM | Trackback