April 06, 2007

Reds to begin stadium work in May

_40841673_livstadium_outside203.jpg

先週末から今週初めにかけてのニュースですが更新する時間が無かったので今更。_(._.)_
我々の新スタジアムについて大きな進展がありました。

Liverpool FCとLiverpool市が5月から新スタジアム建設及び周辺の再開発事業を開始すると共同声明。
新スタジアム建設と再開発事業を展開する為の新会社が今月中に設立されるそうで
工事の請け負い業者も入札で今月中に決まり、工事は7月から始めて08年内に工事を終える予定だそうです。
この共同声明が出される前に、Liverpool市議会のリーダーWarren Bradley(大のエバートンファンらしい)が
グッディソンの拡張が難しい為に市外のKirkbyにホーム移転を考えているエバートンと
新スタジアム共有を考えてくれと新オーナー様に提案しました。
これまで何度もこの提案にNoを言い続けたLiverpool FC、新オーナー様もこの可能性をばっさり否定。
週末に市側と新オーナーと話し合いの結果、今回の共同声明が出され新スタジアムが
エバートンとのシェアになる可能性も完全に消えました。
収容人数については許可が下りている6万人路線のままですが、拡張に関してはまだ検討中のようです。
とりあえず6万人収容で建設しても、将来的に拡張が出来るような設計になる思われます。

Posted by G : April 6, 2007 03:03 AM | Trackback