March 24, 2007

SISSOKO REVEALS EYE PROBLEMS

約1年前、Momo Sissokoはキャリアが危ぶまれそうなった目の怪我を負いましたが
脅威の回復力で復帰して今では何も問題無さそうに見えますが、あのアクシデントによる後遺症はあるそうです。
LFC Magazineにこう明かしています。

"目は大丈夫ですが、以前と同じではありません。まだ問題があって強い日光を浴びると辛い。
たまに痛みを感じる時もあるし、快晴時にはサングラスが欠かせなくて、無いと視界が良くないんだ。
ManU戦で、相手PA外でボールが来るのを構えていた時のことだけど
ボールが高く上がってから落ちてきて、日光に目を奪われてしまいボールが何処にあるかよくは分からなかった。
本来ならコントロールする所だけど、ボールを瞬間見失い落ちてきたボールをただ高く蹴り上げる破目になってしまった。
そうするのは問題だけど、しょっちゅうあることではない。
ポルトガルで最初に診断されたときから長い道のりだったと思う。
今こうやってまたプレイできてる事に対して日々感謝しているんだ。
バルセロナ戦前はこの出来事について考えてました。
怪我をしたベンフィカ戦から丁度1年が経過しましたけど、ずっと祈り続けている。
これからも今後の為に絶えず祈るのを続けていくつもりだよ。
自分は幸運に恵まれていると思うんだ。世界で起こっている惨めな出来事と比べれば
自分の怪我なんて大したことではないよ。"

Posted by G : March 24, 2007 02:15 AM | Trackback