March 07, 2007

RAFA: I'M VERY PROUD OF MY PLAYERS

0-1で試合に負けてはしまいましたが、CLベスト8進出を決めた後の監督のコメント。

"我々のプレイヤー、サポーター達を誇りに思います。
雰囲気は完璧でした、私が常々言っている我々のサポーターは世界最高だというのはこういう事です。
ゴールを決められて試合に負けてしまったのは残念ですが、我々の勝ち抜けは相応しい結果だ。
前半に何ゴールかこっちが決めててもおかしくなかったし、バルセロナが攻めた後半でさえも
決定機を作れていたからね。
決めれる場面で決める事は出来なかったが、本当に良くやってくれたよ。
苦しかったがここはなんとか突破し、我々はベスト8進出を決めれた。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

例え、ManU戦のような結果になってもこの試合は突破が決まるわけで
前半の内容を見て決まったなと妙な確信を持てましたが、あの1点後はナーバスの極みでしたね。(^_^;)
試合前の予告通り、ガチ守りはせずに積極的な攻めで試合に入ったのは大正解。
攻めは最大の防御なりをバルセロナ相手にやって、それで相手の長所を消す守備をやってのけたのだから
まぐれ勝ちでなく、我々の方が強くて上に進んだといえる立派な結果でしょう。

Posted by G : March 7, 2007 11:13 PM | Trackback