March 01, 2007

Liverpool's Fowler considering MLS switch

Liverpoolから更新提示の可能性が薄いと思われるRobbie Fowlerに、アメリカ行きの話しがちょくちょく出ていましたが
現在、ニューイングランドレボリューションズを率いている我々のレジェンドの一人Steve Nicolが
Robbie Fowler獲得に動いている事をコメントしています。
Steve Nicoleは若手の見本にもなれる影響力のあるチームリーダを任せられる人材を探しているようで
Robbieの獲得を熱望しているようですが、David Beckhamのあの移籍でアメリカのチーム=裕福と思われている事が
選手獲得の際にネックとなっている事を嘆いています。


"まずお金の問題があります。
我々は話をしているけれど、現段階で決まった事はありません。彼はこっちに来る事を考えてはいる。
1月にClint Dempseyをフルハムに放出して、幾らか使える資金はあります。
だけど、David Beckhamの法外な移籍で問題で問題が生じているんだよ。
あの移籍で多くの人々が我々(アメリカのチーム)が豊富な資金力を持っていると思い込んでいるが
そんな事はないんだよ。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一部報道では、夏に大きな資金力を持つLiverpoolがSamuel Eto'oをターゲットしていると報じています。
すでに決まっているAndriy Voroninの他に大物FW獲得を本当に考えているとしたら
Robbieに来シーズンがある可能性は今から大量ゴールを決めても0%に近いでしょう。
高いレベルでまだやりたいのなら、アメリカ行く価値は高給を得られない限り無いと思いますが
イングランド国内から声が掛からず、現役に拘るのであればデビュー当初は一緒にプレイしていた大先輩の
Steve Nicoleの元で引退前の時間を過ごすのは良いかもしれないですね。

Posted by G : March 1, 2007 01:50 AM | Trackback