February 19, 2007

Liverpool silent on bust-up claims

バルセロナ戦に向けてポルトガルのリゾート地アルカーブでリフレッシュと対策兼ねたキャンプを張った我がチームですが
大問題を起こしてしまった模様。ポルトガル現地メディアが内部証言として伝えた記事によると
キャンプ最終日の金曜日の夜Steven GerrardやPeter CrouchやDirk Kuytといったプレイヤー達が
揃って訪れたカラオケバーで、お酒とカラオケ大会を楽しんでいた最中の出来事のようで
Craig BellamyがJohn Arne Riiseに歌を強要したが、物静かなRiiseはこれを頑なに拒否。
それに対してBellamyがおちょくる発言を続け口論になったようです。
それが段々マジになり周りも驚き、止めに入り一時は収まったようですが
会はお開きでプレイヤー達がホテルに寝に帰った深夜2時頃に事件は起こったようで
怒りが収まっていなかったBellamyに眠気など無く、突然ゴルフクラブを持ってRiiseに駆け寄り強襲。
Riiseは足を怪我し多くの挫傷を負ったようです。

他のメディアが伝える所によるとキャンプ中の事件はこれだけでは無さそう。
Robbie Fowler, Jermaine Pennant, Jerzy Dudekが訪れたバーでも騒ぎを起こしたようです。
最終日の早朝練習後にチームでの食事をして解散となり
その後訪れたMonty'sというバーで15人程のプレイヤー達がビールを飲み続け酔いが回ってきた頃に
この3人が乱闘騒ぎを起こし、その場にいたStevieやPeter Crouchが止めに入るも収まらず
警察沙汰になってしまい、逮捕者は出なかったようですがJerzy Dudekは手錠をかけられたそうです。
この件に関しLiverpoolのスポークスマンは、"事件は内部処理で済ませる"とコメントを出しているそうです。

これらのレポートが正しければ、信じられない事に同日に主力が相次いで不祥事を起こしてしまった事になりますが
伝えられている通りなのか監督もこれについては認めていて、事件に関わっているプレイヤーに罰金を科せるとコメント。

"先週、プレイヤー達は一生懸命にキャンプトレーニングを積みましたが
ポルトガル滞在中にこのクラブに相応しくない行為をした者に、罰金を科します。
良くない報告がされていますが、チームスピリットは良好で全員が水曜日のバルセロナ戦を楽しみにしている。
我々はヨーロッパチャンピョンとの厳しい試合に向けて変わらず集中するまでです。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2つともメディアの情報が事実だとすれば、監督は怒り心頭でしょうね。
BellamyとPennantは加入時に素行に疑問視を持たれながらも
監督はこれからの彼らはチームの為にそういった問題は起こさず真面目に頑張ってくれると話していました。
ピッチ上では二人とも真面目で怒りもセーブして成長している場面が何度か見れましたが
今回の不祥事は正直かなり問題だと思う。
バルセロナもちょっとしたいざこざがありましたが、この事件はそんなレベルではない。
ゴルフクラブで殴るなんて殺人行為だし、解雇に繋がる行為でしょう普通。
チーム内の雰囲気に影響がでるのは間違いないし、バルセロナで大敗も覚悟すべきか。
取りあえず真実をしっかりとクラブ側から説明して欲しいものです。

Posted by G : February 19, 2007 02:59 AM | Trackback