February 08, 2007

RAFA: NEW OWNERS WILL HELP US IMPROVE

昨日の練習開始前に1時間ほど新会長と方針などについて話した監督のコメント。

"昨日の練習前に素晴らしい話し合いをする事が出来ました。
これからのクラブの方針について多く話しましたが、私は彼らの方針に大満足だよ。
彼らがクラブの為に真剣になっていると確信できた。
アカデミーからプレイヤーを輩出させることや、当面の補強策などについて話しました。
彼らには確かな目標があります。話したのは、補強にいくら費やすかとか£100mが用意されてるのかではない。
ただ大金を投じてプレイヤーを買っていれば成功を収められるってものではない。
彼らは成功したビジネスマンですが、彼らがフットボール業界に参入する始めてのチームになる事を理解しています。
新スタジアムの為にも強い1stチームを作る必要があるし、クラブの全ての部分で良く機能させなくてはいけない。
彼らは多くを変えていかなくてはならないと承知していました。
Liverpoolとして変えてはいけない部分もありますが、改善すべき点は明らかです。
ここは偉大な歴史を持つクラブですが、更なる飛躍の可能性も秘めています。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チーム買収の為に組織された組織名もKop Football Limitedだったり
昨日のコメントは誰かが台本を用意したような少々リップサービスな感じも受けましたが
少なくともファンの存在を軽視してはいない証拠だし
経営陣にJrを入れたりはしてますが、Rick Parryも残した事でフットボール業界素人による運営も無さそうだし
取りあえず当面は強化資金も惜しみなく出してくれそうな印象か。
Steven GerrardやXabi Alonsoも歓迎のコメントをしていますが、夏になれば移籍の噂も立ちそうなメンバーにとって
今回の買収はポジティブに残留を考えれる要素になると思います。
今年もやはりManUとチェルシーに差を付けられて、環境を変えてみたくなるプレイヤーが現れてもおかしくないですが
今回の買収で買いたい選手は買うようになるだろうし、クラブ内部の変化もあるだろうし
給料も上がるかもしれないし、主力達の来シーズンへのモチベーションは上がっているはず。

Posted by G : February 8, 2007 03:31 AM | Trackback