February 07, 2007

GILLETT AND HICKS SHARE RAFA'S VISION

新体制は我がチームに黄金期をもたらすか?
両氏の狙いはお金より、クラブの成功に関心あり?こんなファンサービス(?)なコメントをしています。

"Rafaと今朝話しをしました、監督と我々の思惑はとても類似しています。
欠かせないプレイヤーを保持しつつ、新たなスタープレイヤーの獲得に若手の育成の必要性ついてでね。
そうするための予算はとくに立てていません、RafaとRickの計画を支持して行きたいと思います。
我々は勝利への拘りをファンに保証できます。
ここは世界最大のスポーツ業界の中でトップに位置しているクラブで、世界最高の位置からそれほど離れていない。
お金は我々の一番の関心事ではありません、勝利と情熱に遺産、それと歴史と伝統への敬意が上位にあります
我々はファンほどクラブの事を知っているわけではないので
ファンを納得させる物ではないだろうが、敬意が重要だと思います。
私とTomは以前にも特別な遺産を持つクラブの買収を経験してきています。
ダラススターズを買収をした時に私はアイスホッケーについて何も知りませんでしたがStanley Cupを獲得しました。
安定性が重要になります、我々は長期ビジョンを持っています。
我々に求められているものは分かっている、我々も勝利を望んでいます。
Liverpoolについて色々と知りました。インターネットを通して115年の歴史を知る事ができましたが
18回のリーグ優勝に30~40年代の低迷期やヨーロッパでの悲劇と成功などを知り、畏敬の念を抱きましたよ。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このコメントが台本が用意されていたリップサービスでは無い事を信じるばかり。
David Moores会長は本当にチームを愛する会長として知られていましたから
彼がDICをドタキャンで蹴ってこの二人にクラブを託したからには
資金力の他にもこのコメントにあるような色んなメリットが約束されているのは確実なのだろう思います。
決まってしまったからには我々ファンは取りあえず彼らを信じて、勝利への拘りを証明してもらいたいところ。

Posted by G : February 7, 2007 04:46 AM | Trackback