February 06, 2007

Benitez: Why I made ‘jibe’

スモールクラブ発言がエバートン側から批判されてますが、それに対して監督はこう答えています。

"自分が言った意味を説明するのは簡単ですよ。
Bill Shankly監督がLiverpoolを他のクラブと比較する時のコメントや色んな名言を読んでいて
あの時はその言い回しを使いました。
私はLiverpoolの監督で、ただ単に、Anfieldを訪れる大多数のチームを指したまでです。
我々はManU、アーセナル、チェルシーと競っているチームですが、他のチームにとってそれはより厳しいだろう。
トップ4はプレミアでも抜けた存在と思われているし、他の監督もそれは認めている。
私が言った事はそういう事ですよ。"

<今の買収話が決まれば£120mといったとんでもない強化資金が渡されると噂されている事について。>

"そういった事は話されていません。恐らく、今週中に彼らと会う事になると思いますが我々の狙いは変わりません。
もし、お金が手に入れば楽になるし、入らなければ今までどおりやり繰りしていくだけです。
前にも話しましたが、クラブの成功は資金力だけで決まるものではありません。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話しが順調に進み現会長の株売却が火曜日に成立すれば、数日中にも発表があると思われています。
買収価格は£470mで、£255mが株の買収と現在の負債£80mの買取に
残りの£215mがスタジアム建設に使われる模様。そして、経営に関しては両氏の息子が握ると思われています。

Posted by G : February 6, 2007 06:50 AM | Trackback