February 02, 2007

PARRY: WE'LL MAKE THE RIGHT DECISION

CF5060B1-ACFE-8DD1-020D6731C2ADF9FE.jpg

信じられないDICの買収撤回。
今までのクラブ側からの説明にも納得できるものがありファンもどうせ買収されるなら納得できる相手かというような
ポジティブな雰囲気があっただけに、経営陣への不信感は増すばかりです。
会長のDavid MooresがGeorge Gillettに株売却したほうが£8mの儲けを出せる為に
それに心揺らいだ結果だととも批判されていますが、George Gillettからの提案を聞いたのは
会長として株主により高配当を出せる話を無視する訳にはいかない背景があったと思われます。
ファンは事体がどう収拾されるか見守るしかないが、Rick Parryは動じていない様子で
"とにかく安心してください"とメッセージ。
会長がお金に目がくらんだ結果という事は絶対になく
George Gillettからの話も無視する訳にはいかず、DIC側からは12時間以内に答えを求められたそうで
DICが撤回する可能性は分かっていたが、クラブの今後を占う大きな決断をそんなプレッシャーをかけられた
状態で決断をするわけにはいかなかったと・・・。(-_-;)あれだけDICの良さをコメントし続けておいて・・・
そしてRick Parry最後にこうファンにコメントしています。
"ファンは今までの会長の功績を信じて、今取り組んでいる事も確証があってのことです。
DICに好感を抱いていたとしても、会長は正しい理由の為に確信のある違う選択を考慮中だと安心して欲しい。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

David Moores会長は本当にクラブを愛している会長ですが、前にもあったけど決断力に欠けますね。
監督やStevieもDIC側と会っていたし、許可資金も約束されていた言われているだけに
監督の頭の中でDIC資金での未来構想もあったと思いますが、これでプラン変更となるだけに
フロントのこの失態(?)にガッカリはしているはず。
また新たな買い手との交渉がスタートするとなれば、新スタジアムの着工時期も遅れるだろうし
この交渉の為に裏で必死に働き続けたスタッフも肩を落としているでしょうね。

Posted by G : February 2, 2007 02:34 AM | Trackback