January 31, 2007

Javier Mascherano can make a massive impact

待望の右サイドも獲得し、残りはJavier Mascherano問題のみ。
許可が下りれば18ヶ月ローンの後に完全移籍のオプション付での移籍になるようですが
中盤は充実しているのに何故に彼を求めるのか疑問視する意見が多い。
監督は彼の必要性についてこうコメントしています。

"彼は人としても出来ているし、力のあるプレイヤーです。中盤に困れば、彼を中盤の底(DMF)で起用できる。
彼には我々が必要としている、経験と能力があります。
彼がウェストハムでは上手くいかなかったのは分かっていますが、彼の実力は知っていますよ。
彼はこれからのプレイヤーでもあって、我々の力になる。
許可が下りれば少なくとも18ヶ月間をここで過ごし、他のプレイヤーと切磋琢磨する事になるだろう。
彼の事はリーベル時代から知っているよ。
彼は18歳でリーベルのリザーブだったが代表の練習に参加していたんだ
それが彼の実力と性質を物語っているだろう。
我々が彼への興味を示す前に、彼を指導してきた監督の一人とここで会って彼について話したんだ
彼は彼をとても高く評価していた、プロのプレイヤーとしても人としてもね。
W杯で彼はとても良いプレイをしていた。中盤を補強する必要性を疑問視する声もありますが
中盤の底で固定させるプレイヤーはXabi Alonsoしかいません。
我々は合意に達していますが、FIFAの許可を待たなくてはいけません。
法律とルールで矛盾がありますが、法律が優先されるべきです。
法律では、どんな労働人に対しても働いてならないなんて事にはなっていないよ。"

Posted by G : January 31, 2007 03:24 AM | Trackback