January 24, 2007

WARNOCK RELISHING NEW CHALLENGE

Stephen Warnockのブラックバーン移籍が確定し、移籍金は伝えられていた通り£1,5mのようです。
11歳から所属している本人にとってもショッキングな移籍劇だったと思いますが、新しいチャレンジに燃えている?

"Liverpoolで成長させてもらって、チームの一員となれたのは凄い経験だし決して離れたいとは思わないよ。
しかし、Liverpoolのようなビッククラブでならレギュラープレイの為に移籍も覚悟しておかなければいけないんだ。
だから、移籍することになっても挫折ではないんだ、行き先も素晴らしいクラブだしね。
昨シーズンのブラックバーンはヨーロッパ行きを決める躍進で、またそれが目標になっている。
プレミアとヨーロッパで戦うのは自分が求めているものでもあります。
今ブラックバーンは好調で、その中でやっていくのは挑戦になるでしょう。
自分は簡単にメンバーに入れると思って無いし、努力を怠らず自分を求めた監督の期待に応えて見せないとね。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Lucas Neillもウェストハムに決まり、我々の手元に残ったのはお金のみ。
マーケットは残り一週間でクローズですが右サイドのプレイヤー獲得の噂も現在無し。
隠し玉がいるのか、これを機会にリザーブから新たなStephen Warnockを育てるつもりか分からないが
どう考えてもこの1月の動きはおかしい。Stephen Warnockの出番を思ってあげての放出だったとしても
夏まで待っても良いはずだし、Lucas Neillとの交換が成立しなかったからには今手放す必要は全く無かったはず。
元の強化資金に彼の移籍金を加えれば取れる確証がある人がいるんでしょうねきっと。(と信じたい)
ちなみにLucas Neillは、給料の問題ではなく出番を考え、Liverpoolより誠意を感じれたウェストハムを選んだそうな。

Posted by G : January 24, 2007 03:10 AM | Trackback