January 20, 2007

Warnock to complete transfer to Blackburn

Warnock_new.jpg

ショッキングな事にStephen Warnockのブラックバーン移籍は確実のようです。
地元紙Echoは金曜の内にブラックバーンにメディカルチェックに出る事を伝えていて
オフィシャルでは監督が移籍許可をコメントしています。
99年にユース部門に巨額投資でヨーロッパの中でもトップクラスのアカデミーを作った
我がチームですが、そこからトップに定着したプレイヤーがStephen Warnockのみでした。
その地元出身の優等生もチームを去るなんて悲しすぎる。

"2つ3つのクラブが彼に興味を持っています。
彼にそれほど出番が無かったが、彼はレギュラーでのプレイを必要としています。
移籍先を見つけるのは彼にとって一番だと思います。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

細かな怪我も多く出番をどんどん失ってしまっていましたが
右サイドの補強も確信が無い現状で手放してよいプレイヤーなのだろうか?
Fabio AurelioをSBで起用するのはホラーだし、ウィングのMark Gonzalezも正直あてにならない。
左サイドの戦力は揃っているものの、守備面も考えれば少なくとも今は売れないはず。
本人が希望したかどうかは定かではありませんが、これはちょっと納得できない話ではなかろうか。
彼を放出してLucas Neillが獲得できるのならまだ納得ですが、それもないのに何故?
彼を売って資金が増えたとしてもで今誰を取れるのだろうか・・・?(誰かいるからこんな事したんだろうけど)
Jan Kromkampを放出した時の二の舞を繰り返しそうな気もするがどうなることやら。
これでまた右サイドを獲得できなければ批判は確実でしょう。

Posted by G : January 20, 2007 02:51 AM | Trackback