January 19, 2007

Rafa confident over Masch case

FIFAの許可が下りればLiverpool入りが決まるJavier Mascherano。
移籍実現は難しいだろうとも言われてますが、監督は過去の例をもとに自信を持っています。
実現すればボスマンの時のように大きな影響を与えそうな感じで、他クラブの同じような取引が成立しそうか。
摩訶不思議な事に本当に過去に多くの成立例があるようで
今シーズンなら、この前シェフィールドUに移籍してデビューも飾ったJon Steadも
サンダーランドでシーズンを開始してダービーにローンでプレイした後にシェフィールドU入りしてます。

"我々はFIFAと解決策を探していて、これからのマーケットの良い症例になると信じています。
世間はこれが成立しないだろうと見ているようですが、他にも成立例が多くあるのは何故でしょうか?
1年に4チームでプレイしたプレイヤーも知っています。
しっかり整理されるべきだと思うし、私はまだプレイヤーがうちに加われると自信があります。
確かにフットボール界にルールはありますが、訂正不可って事はないですよ。
ボスマンが良い例でしょう。"

Posted by G : January 19, 2007 03:53 AM | Trackback