December 22, 2006

Sinama stars in Madrid

レクレアティボ・ウエルバでアイドルとなっているSinama-Pongolleが
昨夜のレアルドリッド戦で先制点を決めて、アウェイながらも0-3で完勝に大貢献しました。
スペインで水をえた魚のように活躍し、つい前にLiverpoolに戻る気はないと本人がはっきりコメントしてましたが
監督はやはり彼を呼び戻したいか?

"我々のスカウト陣が全てのローンプレイヤー達をチェックしているよ
Sinamaがスペインで大成功を収めているのは分かっています
我々はローン中のプレイヤーが出場した全試合を分析して、彼らがどうしているかしっかり把握しています。
Djibril Cisseも復帰しましたね、我々は彼らのモニタリングを欠かさない、彼らは我々のプレイヤーなのだからね。
彼らをこれからどうするか話すには時期早々だ。
Sinamaはレクレアティボとシーズンローンを結んでいる。
期間終了後は、彼らが彼を買い取る権利を行使するかうちに戻ってくるかです。
彼らが買い取るのに必要な資金を持っているか現段階では分かりません。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏にSinama-Pongolleのローンが決まった時は、買取条項は含まれていないと言われていたはずですが
どうやら間違いだったようですね・・・。Liverpoolの言値をレクレアティボが払えず戻ってきたとしても
スペイン内か他のチームが彼を放っておかないでしょうね。
彼をLiverpoolに留めるのは難しいと思われ、どれだけの移籍金を彼らか得られるかでしょう。

Posted by G : December 22, 2006 01:53 AM | Trackback