December 07, 2006

RAFA: BAD DEFENDING COST US

イスタンブール凱旋試合を3-2で落としてしまった後の監督のコメント。

"ミスのツケを払う形になりましたね、このレベルで勝ちを狙うのにあんなミスをしていては無理だ。
ですが、我々はすでに首位通過を決めてやるべき事は済んでいたし
プレイヤーにとって入りにくい試合だろうということはずっと感じていました。
そういった事情もあったし、決勝戦での様な巻き返しをはかるのは難しかった。
調子の良い主力を使いたくもあったが、出番を待ち焦がれている若手達もいます。
これからの過密日程も考えて主力を何人か温存しました。
そして、今後に若手達をどう使っていけるか確かめたかったです。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

思い出の地イスタンブールで残念ながら勝利ならずでしたが、使ったメンバーは正しかったと思います。
このスタジアムでStevieなどの勇姿をまた見たいのはありましたが
スタジアムがイスタンブールでなければ、本当にただの消化試合だし
これからのスケジュール考えれば、主力を使う必要性は全くないし、出番に飢える若手を使った方が
オーディションみたいな感じで見ている我々にとっても意味のある試合になる。
残念ながら彼らは結果を残せませんでしたが、彼らのモチベーションを高めた試合にはなったはずだろう。

Posted by G : December 7, 2006 01:49 AM | Trackback