October 25, 2006

RAFA TO RING THE CHANGES FOR CUP CLASH

ManU戦の敗北で暗いムード一色の我がチームのムードを出番に飢えるベンチ組みや若手が変えてくれるか?
監督が水曜日のレディング戦(Carling Cup3回戦)に向けてこうコメントしています。

"我々は今シーズンすでに多くの試合をこなしていますし、怪我人も何人か出ていますから
プレイヤーを大事に扱わなければいけません。Gerrard, Alonso, Finnan, Hyypiaといったプレイヤーは起用しないでしょう。
Finnanはすでに1800分間も出場していているのに、まだ10月ですよ。
Gerrard, Alonso, Hyypiaも同様に20試合近くこなしている。
我々は勝って勢いをつけたいし、レディング戦に適した布陣を用意するつもりだ。
この試合に何人かの主力と若手を使うつもりでいます。
Robbie Fowlerは怪我から戻って練習を良くこなしているし、彼の出番となるでしょう。
若手を起用するというのは難しい面もあって、勝てば誰も文句を言わないだろうが
負ければ昨年のクリスタルパレス後のように何故に若手を起用したか疑問視されたりもする。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日の試合でRobbie Fowlerの起用は監督がはっきりとコメントしてますが
他にもSteve Finnanの代わりにはLee Peltier、左にはStephen Warnock
CBにはManU戦で足首を痛めたJamie Carragherもメンバー入りしないようでDaniel AggerとGabriel Palettaが濃厚。
GKはJerzy Dudekが出場停止な為にPepe Reinaが続けて出場するかもしれません。
第3GKのDavid Martinは19日のリザーブリーグでのミドルズブラ戦でヒップを痛めて負傷交代していましたが
軽症だったようで、この試合でメンバー入りするようです。
明日の試合でSteven Gerrardの変わりに試合をコントロールするのはDanny Guthrieになりそうか?

Posted by G : October 25, 2006 12:25 AM | Trackback