September 18, 2006

RAFA: WE DESERVED MORE

チェルシー戦後の監督のコメントです。

"我々は、もっと良い結果を得られているはずですよ。
前半はKuytとGerrardに決定機をあったが決めれず、チェルシーのたった一人の個人技で試合をもっていかれた。
後半は更にチャンスを作って、試合を有利に進めていた。
LampardのGerrardに対するプッシングは明らかにPKだったが、今から判定を覆す事はできません。
我々はどんどん良くなってきていて、今日のような試合をしていればゴールも付いて来るはずですよ。
我々はもっと勝点を取らなければいけませんが、シーズンは始まったばかりだ。シーズンは長い。
とにかく前進あるのみです。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チェルシー戦で結果はガッカリですが、良かったのは内容とメンバーか?
Sami Hyypiaにある程度見切りをつけたのとPeter Crouchを外したのは今後に繋がるでしょう。
後は中盤をどうするかですが、せっかく左右にウィングを獲った訳だしStevieやLuis Garciaをサイド起用しなくても・・・
まぁでも全く固まってなかったメンバー構成もやっと一つの完成形が見えてきたので
結果が伴うようになれば、勝てるチームが完成するのではなかろうかと思いますが
今月はとにかく日程が悪すぎる。
やっとホームに戻って試合ができるし、チェルシーに負けても何となく光明が見えてきた気がしなくも無い。
優勝チームに許される負数は3~5試合だと思いますが、その内の2をもう使ってしまったのは
ロングレースと説明されても現実的には痛いですねやはり。

Posted by G : September 18, 2006 09:40 PM | Trackback