August 23, 2006

RAFA'S JOY TEMPERED BY MORE INJURY WOE

1-1(トータル3-2)の結果でCL本選出場を決めたマッカビハイファ戦後の監督のコメント。

"厳しい試合でしたが、本選出場が決まり良かったです。私はとても安堵しています。
何人もの主力抜きでプレシーズンをスタートさせるのは厄介だったし
プレシーズンマッチの結果が良くなかったので、このような試合に勝利できてやっと落ち着く事ができる。
これで、インターナショナルブレイクが過ぎれば、進化したチームの姿を見れるでしょう。

前半に多くの決定機があったが、相手GKの反応が良すぎたね。彼はこの試合のMOMだろう。
終盤の守備に不安定な面があったが、試合を追いかけている状況ではありえることだ。
我々は、もう一点決めて試合を終らせなければいけない状況下です。
残念なのは、またもや2人を怪我で失ってしまった事です。
Stephenは軽症で済むかもしれませんが、Momoは2~3週間の離脱になってしまうかもしれない。
様子を見守らなければなりません。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シェフフィールドU戦を休ませたメンバーを中心に戦ったわけですが、結果はドローながらも本選出場が決まり安堵。
ただし、試合内容はプレミアとCL本選を戦う上でキッチリ勝っていけるチームなのか不安にさせられた。
開幕戦とこの試合のように、2チームを用意できるだけの戦力が出来ているのは素晴らしい事ながらも
プレシーズンも点を上手く取れてなかったけれど、やはり攻守に連携面で問題ありで
戦力差に等しく、きっちり点を決めて勝てるようになるには時間が要るんだろうなと思ってしまいますよね。
これが熟すまで開幕戦のような取りこぼしは有りそうだし、ヒヤヒヤな試合を見せられそうです。
監督が話すように、代表の試合が片付いた後にすぐ良くなるんならば良いですけどね・・・。
早速、怪我人を4人出してしまった訳ですが、それでも勝つではないとプレミアリーグ優勝は不可能。

Posted by G : August 23, 2006 11:28 PM | Trackback