August 19, 2006

Rafa on Kuyt and new season

18aug2_kirt_head2.jpg

めでたく正式にLiverpoolのシャツを着る事になりナンバーは18で決まったDyrk Kuyt。
獲得を喜ぶ監督のコメントをどうぞ。

Rafael Benitez監督
"本当に嬉しいです。長いことDirkを追い続けました、大きな戦力になるであろう彼を獲得できて幸せです。
とても試合の流れを読むのに長けたプレイヤーで、ボールを持ってる時も持っていない時も
どう動けば良いのかをしっかり判断できるし、とてもチームに貢献するプレイヤーです。
彼は良い動きをするし、彼の決定力は素晴らしい。
今の我々はサイドも1,5列目の戦力も整ったし、彼が沢山のゴールを決めてくれるだろう。"

<新戦力獲得の為に手放したプレイヤーについて、そして今シーズンの補強について。>

"彼ら全員にお礼を言いたいと思います。我々は何人かを放出し、ローンにも出しもしましたが
彼らはここ数年にわたりクラブに為に多くの努力してくれました。彼らの新天地での活躍を願うばかりです。
今シーズンに向けての補強は必要不可欠でした。補強を助けてくれたフロントには大感謝します。
莫大な大金を払ったプレイヤーはいないけれども、質の高いプレイヤーを獲得できました。
そして彼らは必ずしや良い活躍をしてくれるでしょう。"

<明日デビューする可能性について。(登録は可能) >

"彼は来たばかりだし、明日の試合で出場させるのは難しいだろう。
他のプレイヤー達はこの試合に向けて、ずっと練習を積んできているし、それを考慮しなければいけません。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

流石に明日の試合はスーツ姿での観戦となるでしょうね。
ずば抜けたスピードやヘッドの強さがあるプレイヤーではなさそうですが
とにかく、その決定力とチームに貢献する動きはぴか一のようですね。
来シーズンは流石にRobbieと契約延長しないだろうし、今シーズンより先を考えても
大きな意味のある獲得になったのではないかと思えます。
プレミアでの成功は間違い無しと評価されているFWの到来で、また一つオプションが増えました。
これだけの戦力幅が出来れば、CLや国内カップ戦を戦う上でも大丈夫だし、沢山の戦術を用意できる。
確かに地味な補強ではあったが、プレミアで一番理に適った補強を出来のでは?
後の課題はシーズン中に若手からSami Hyypiaの代わりを任せられるプレイヤーを選ぶ事ですね。
本当にこのシーズンのチームがどのように成熟していくのか楽しみです。
ちなみにDirk Kuytは、すでに登録メンバーが決まっているマッカビハイファ戦には起用できません。

Posted by G : August 19, 2006 01:28 AM | Trackback