August 12, 2006

CARRA: WE CAN'T AFFORD A SLOW START

carragher-jamie.jpg

昨シーズンはCL予備予選を1回戦から戦った事もあって仕上がりも早くプレシーズンから
手を抜かず戦い結果を残したわけですが、重要なリーグが開幕すると引き分けだらけで
早くも優勝は夢物語?になってしまったわけで、結果的にこの期間にしっかり勝てていれば
少なくても2位でフィニッシュはしていたはずでシーズン終了後に、開幕直後の結果を悔やみました。
Jamie Carragherは悲願の優勝のためにも、今シーズンはロケットスタートが鍵だと話しています。

"昨シーズンの開幕直後を振り返ると、我々は6戦でたった1勝しかしていない。
最終的な順位表をみると、この間の成績が何よりも無駄になっている。
我々がスロースタートとなっていた間に、チェルシーは連勝スタートを切っていました。
シーズン後半の数字でなら我々はチェルシーに負けない成績を残しています。
今回はこれを教訓にしなければいけません。序盤の成績が、終盤になって重大な結果に繋がります。
チェルシーと資金力で争う事は出来ませんが、十分な戦力が揃っているし、まずは良いスタートを切って
彼らにプレッシャーを掛ける事が狙いだ。
今シーズンもまた彼らが本命だろうが、今回は序盤で離されず行けば
終盤になって彼らを追い抜くことを現実的に考えれるようになる。今シーズンやるべき事ははっきりしている。
まずは先手必勝が鍵だ。"

Posted by G : August 12, 2006 01:43 AM | Trackback