August 06, 2006

RAFA: WE'LL BE MUCH BETTER ON WEDNESDAY

主力主体で望んだ前半は0-0、メンバーを少し落とした後半に5失点でプレシーズン格下相手に3連敗。
いくらフレンドリーマッチでも酷い内容で、来週に控えるマッカビハイファ戦を前に
一抹の不安を抱かせる結果となったFSVマインツ戦ですが
監督は試合後に来週の試合はこんな事にならないと約束しています。

"マインツ戦で唯一の救いはこれがプレシーズンの試合だったと言う事です。
多くのミスから相手にゴールを献上してしまいましたが、これは公式の試合ではない。
前半は我々が有利に試合を進めれたと思うが、後半はミスだらけでした。
遠征してから全3試合でミスを犯しました、この姿は我々らしくない。
Liverpoolがそう簡単に失点するのは普通ではありえないよ。だからそんな私は悩んでません。
こうなった原因を探り、しっかり修正する必要がある。
Liverpoolに戻る時には、週も変わり気持ちや頭をいれ変えて
公式戦となる水曜日には確実に良い内容で試合をするでしょう。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

厳しいトレーニングの疲れかもしれないが、スイスキャンプ開始からの3試合はいくらなんでも結果が出なさ過ぎる。
失点もDFのバックパスやクリアミスという形が多く、多くの若手が起用されているものの
この姿を見ると今シーズンもFinnan,Carra,Sami,Riiseのラインをいじれないな・・・と思ってしまいますね。
攻撃も迫力が無く、全体的に低調な試合をしていますが本当に水曜日になれば変わるのか?
100%のメンバーで望めば流石にこの3試合みたいにはならないだろうけれど。
マインツ戦の詳細は今回もオフィシャルに任せよう。

Posted by G : August 6, 2006 12:39 AM | Trackback